RRC本選終わり


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

土日のRRCが無事終了したと言うことで,まとめ.
担当周辺を・・・.

まずは,これ.
op映像テスト
オープニング映像のリハの様子.
今回の競技会では,初のオープニング制作を担当したのでこの写真の状況が一番感動の時でした.100インチスクリーン2枚に投影され,大勢の一般の目にさらされるなんて,滅多にないですからねぇ.
これ終わったあとに,会場に居たスタッフの人たちから拍手貰いました.
レベルは格段に違うけれど,カンヌで拍手貰う人の気持ちがわかる気がしました.
これは最高です!

次はこれ.
ステージ裏
担当してる仕事の作業場.
画面切り替えなどを行うので,数台のノートとディスプレイが.
競技中以外は常にここで作業.ステージ裏手にあるので,状況がほとんど把握できませぬ.

最後はこれ.
26階
懇親会会場となった,隣の商工貿易センタービル26Fからの眺めです.
この日は,ちょうど海上花火大会があったので別室で観ました.
結構きれいだったけれど,5000発くらいしか打ちあがってなかったみたいです.発数なら尾道の勝ちかなー.

・・・ざっと印象に残ったことを書いてみました.
いろいろ事情があって,昨年みたいな大きな会場ではなかったけれど,規模はどうであれやり甲斐はあります.
競技会前は準備でかなり大変だけど,今では完全にハマってしまってるし(^^;
まだ加わって2回目の競技会なのになぁ.

某所でオープニング&カウントダウンは「オシャレ路線」と宣言してましたが,結局「カッコイイ風」に仕上がってしまいました.
手伝いと若干のアドバイスを受けたけれど,ほぼ一人で仕上げました.
疲れた・・・.

でも,その分評判も良く,ここ最近味わうことのなかった嬉しさでいっぱいです.

自己満足感漂ってますが,やっぱり満足!

“RRC本選終わり” への4件の返信

  1. お疲れ様でした〜☆
    オープニング見てみたかったなぁ!!
    DVD焼いてください★
    やりがいがあったぶん、またやりたいなぁって思いますよね!!
    終わると疲れも忘れちゃいます♪
    私も、そんな風に思える仕事をgetしたい!と感じさせてもらいました(>_<)ありがとうございます♪

  2. >TSさま
    お疲れです〜.
    海もうらやましかったけれど,今回は行けなくて残念でした,
    でも,こっちもなかなか良かったですよ.

    そういえば,去年のダイジェスト渡してたっけ?
    併せて準備しておこうかなぁ.

  3. 海では、JOE君とKさんとなぜか私までもが砂に埋められました(笑)
    またなんか企画したらぜひ来てください♪

    ダイジェスト頂いてないです☆
    頂けるのですか??
    やった★
    ありがとうございま〜す!!!(まっきー口調)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です