タイヤ履き替え


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

昨年,スタッドレスに交換したにもかかわらず,スキーに行ったのは一度だけという事態に陥ったタイヤですが,結局それ以降,日の目を見ずして今日ノーマルに履き替えられてしまいました.

で,ノーマルタイヤを車に乗せるとき一本だけ空気圧が低いタイヤがあったので,なんかイヤな予感がしてたのですが,整備場に持っていってチェックすると予感的中.
側面にひどい切り傷が・・・.
ひどい傷があって,しかもそれが原因で空気が抜けているタイヤを履くのはさすがに気持ち悪いのでタイヤ自体も交換しました.まぁ,もともと前輪2本は肩減りしてたので交換するつもりだったし,傷が入ってるのもそのうちの1本だったのでよかったですよ.
ただ,扁平タイヤなので価格も高く新品で交換するつもりはまったくなかったのですが,命には代えられないってことでヨコハマタイヤのS.driveを購入.
オークションで落とすよりもかなり高い価格で購入したけれど,いつもお世話になっているということで納得させました!

…が,やっぱりいくら考えても5万円弱はイタイです(^^;
数ヶ月でタイヤだけで10万オーバですよ.
預金が大幅に切り崩されました….

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です