デビュー戦


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

ついにダートトライアルに初挑戦しました!

人生初のダートラなので,デビュー戦ってことになります(^^

いや~,これは本気で面白いし楽しい!

初めてだったから,車をひっくり返すことなく,そしてリタイアすることなく完走することだったから前を見て走ることで精一杯だったけれど,

次回は若輩者なりにタイムアップに対する執念が燃えてきそうな感じがしますわ。

久しく勝負事やってなかったから,次が待ち遠しいなあ。

で,肝心の結果は,ジュニア戦のDクラスで,7人中7位(笑

2分3秒35。(一応,初のオフィシャルタイム)

競技結果

Dクラスなのに加えて,他の人は経験の量が違うから当たり前の結果ではあるんだけれど,

第2ヒートでは第1ヒートの結果よりも10秒縮まったから,超初心者としては頑張ったほうだと思う・・・ことにして,次回を頑張ろう(^^;

でも,第2ヒートの目標タイムは2分を切ることだったので,正直なところ残念だったわぁ。

ただ,走っていて不思議なくらい恐怖を感じなかったので,車が壊れても気にしない!

・・・という勢いで走れればもっと良い記録が出せそうな気がしてます。(ぉ

ひとまず今回は,経験が大事だよという師匠(?)のお言葉に甘えての参戦だったので,

クラブに入って1年半越しだったけれど,これからも機会をもらえそうな感じがしているので楽しみです。

以下,初参戦の感想。

やっぱり,本物の競技はゲームの比ではないですわ(^^

マリオカートなんてもっての外。 (でも,大好きなゲームのひとつです

車内に伝わるエンジン音や小石が車体に当たる音,

路面から伝わる振動や加速やカーブで感じる力,

いずれも競技する人を盛り上げる要素であって,病み付きにさせる要素である気がします。

僕も抜けられなくなりそう。結構費用がかかるけれど(汗

あと,今回走ってわかったことは,競技をしていると2分なんてあっという間であること。観ていると結構長い感じがするけれど,直ぐに過ぎちゃいます。

もうひとつは,バケットシートと3点式シートベルトによる安定感と車との一体感がすごいこと。どんな運転しても体がぶれることないし,逆に車がぶれるとそれが自分の体のぶれとして伝わってくるところがすごかった。初めて装着したのでこんなに違うんだなぁと実感でした。

次は,車の特性をもっと感じられるように頑張ってみよう!

“デビュー戦” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です