この先の物語とは


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

息が合っているようで,合ってないこの感じ。
やっぱりこれまでの環境がだいぶ違うかったからだろうけれど,
なんと言っても感覚が違う。

投薬始めてなんとか回復してきたかなと思ったけれど,
やっぱり駄目かもしんない。

気楽にバシバシ言うようにはなったけれど,時間の問題かも。

本当にやりたいことをやっぱりしたいし。
進み出した列車から飛び降りることが出来ないなんて思ったりしてるけど,
死にものぐるいであれば飛び降りることなんて出来る。
でも,そんなことが許されない環境にいることがたまらなく辛い。
自分の選択した道だとはいえ,自分の能力から一線を越えていて,
そして今の僕自身の力ではその一線をこえることは時間とか色々考慮しても不可能。
しかも,自分自身を維持するための治癒能力も低下して,
無の状態を作らなければなんともならないことも分かってきた。
なーんて,先生にも言われたし。
やっぱり休むのは得策です,はい。

そういえば,知り合いが書いてたかな。
「“どんな人生を生きても、早死にしても長生きしても、始めと終わりは同じなのだと自分を納得させてる感じです。
ただ、おもしろいことをいう人もいて人間死ぬときは何も持っていけないわけだから、自分の後悔しながら、ウソをつきながらは生きたくないと。”
これを聞くと、今のオレは自分にウソをついているような気もしたりしなかったり。」

後半同感。

人って,誰もが自分にウソついて生きているだろうし,そうじゃないと自分が壊れる。
だから思い切って宣言します。

僕は,僕自身にウソをついて生きています。

・・・だから何だって話か。

今の世の中,情報通信網が発達し,
どんな人が居て,
どんなことを考えていて,
どんな生活を送っているか,
そして,それらを自らが生きるための参考として見ることができる。
小説ではなく,
リアル
を。

この記録も何らかの検索でヒットして,
その人にどんな影響与えるかわからないけれど
こんな人も居るってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です