自殺


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

夏に久しぶりに会って会話した知り合いが自殺して亡くなったそうです。

夏に話をしたときには,至って変わらずで元気そうだったのに,予期せぬ訃報で,

正直なところ,この世界から居なくなってしまったことに対して実感が湧かなかったです。

話によると大量に薬を飲んでの自殺だったようですが,その選択をした理由は全く分からないとのことで,

両親がシグナルを見つけられなかったことに悔しさと無念さが残るものになったのではないかと思っています。

僕自身も自殺を考えたことはあります。

そこまで思い詰めたことなんて,何度もあります。

ただ,そこまで思い詰める事があっても自殺を実行に移すことなんてありません。

今の環境に関しても,何度同じようなことを考えたことか。

でも,自殺を実行することで,何にも得する事なんて無いというのが,僕自身の導き出した答えであって,

楽になるために自殺をするのであれば,その他にも楽になる方法はもっと沢山あるはずです。

自殺の前に,その環境から逃げる。

それも自殺に比べればだいぶマシな方法だと思うのですが,それすらできない状況だったのかもしれないですね。

心情は本人しか分からないですが,本人が居なくなった今,原因を探ることはもうできません。

ただただ,ご冥福をお祈りするばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です