平和記念資料館と映画


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

広島に来て4年目.やっと行ってきました,広島平和記念資料館.
あまり意識したことがなかったのだけど,中学の時に行った長崎の資料館の名前は『原爆資料館』だったんだよね.
共に原爆の恐ろしさと平和の尊さを訴えているのだと思うのだけど,もう一度長崎の資料館に行くことができたら,ネーミングの違いの理由がわかりそうな気がするな.

話し変わって,見てきた映画は『ベクシル』,俗に言うジャパニメーションです.近未来的なメカが登場したり,アニメなのに妙に重たいストーリのアニメーションはよく見るので・・・ってことで久しぶりに行ってきましたよ.
クライマックスでは涙が止まらないなんて紹介がされていたけれど,全くそんなことはなかったなぁと思いながら帰りましたが….ただ,後半に多々見られるあのスピード感はよかった!加えて,ジャグの微妙な気持ち悪さも(^^;
あと,断然,松雪泰子の勝ちですな(笑

平和記念資料館ではいろいろなものを見てきたけれど,個人的には『地球平和監視時計』が一番恐怖を感じたなぁ.
あと,映画の挿入BGMがかっこよかった気がするのでOSTの購入を検討中です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です