先輩とドライブ


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

月末に控えたイベントの会場視察ってことで,市内まで行ってまいりました。
でも,会場の視察よりもお店でうろうろした時間の方が長かったんだけど…。
行きは同じ研究室の友達と先輩とだったけど,帰りは先輩と2人で帰ることに。
色々話してたら,今回のイベントの話になって先輩のスイッチが入ったらしく,先生への文句が(^^;
学校近くまで帰ってきてたけど,ドライブってことで延長してみましたよ。
いやー.ドライブしてよかったですよ。いろんな話が聞けたし。
普段はすることがないプライベートな話や,先々役立ちそうな内容も聞けて有意な時間だったですわ。
俺だけの意見じゃないと思うんだけど,やっぱり工学界はドロドロなんですよ。
自分が良けりゃぁそれでいいって言ってた人もいたけど,それは極論であって,
実際そうであってはならないと思うんです。
いくら有能な部下が居たとしても,いくら自分が忙しいとしても,
自分が取ってきた仕事を忙しいからといって,自分の部下に完全に任せてはいけないんです。
案外反感持ってますよ,センセ。
社会で行く抜くためには,こんな考え方じゃ甘いですかねぇ。
そんな感じで,学校に先輩を送りました。
帰り際に見せた先輩の微笑みがすばらしくよかったです。
ちょっとは楽になったのかな。
 
…とか思いながらそのままバイトへ直行しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です