深・真・心


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

ここ最近色々あって,また考えることが増える感じがしますわ。
人との付き合い方は,やはり難しいようです。…というか,俺自身人付き合いが苦手なのかも。
いや,苦手なことくらい昔から知ってましたよ。もちろん。
苦手なりにいろいろ頑張ってきたんだけど,やっぱりどこかで失敗するんです。
『頑張ってる』っていう時点で,ホントはもうだめなんだろうけどね。自然と振舞えてないわけだし。
でも,本当に意図的に振舞っているのではなく,俺の中では自然なつもりで振舞ってるのです。
色々話をした結果『できてる人』的な意見をもらったけど,案外俺はそんなに良くできた人ではないのですよ。
もしかしたら,そのような人に見えてるかもしれないけど,単にそのように振舞ってるだけ人間なのかもしれない。
自分の意見を他人に押し付けがましく話し,満足しているだけなのかもしれない。
だけど,俺自身はそんなこと意識せず話してるし,話をするのは楽しいと感じてる。
…そう思っているのは間違いないのです。

意図しない方向へ進んでしまうことへの不安。
それを回避するために自分を偽ることへの後悔。
そして,その偽りを自ら認識したときの苛立ち。

自分でもわかってるんです。いつも何かが自分の行動を抑制していることを。
だけど,23年も生きて,未だにその“何か”が分からない状態なんです。
“何か”が分からない限り,俺自身は他人を不幸に陥れながら過ごしそうで怖い。
なんだかいろんな場面で,自分が嫌になってくることが多くなってきた気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です