トイカメラ


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

GW前に注文していたトイカメラが,やっとのことで到着。

トイカメラも沢山あってどれが良いのかわからなかったので,値段の安かったLOMOのDiana+を購入。

(いちおう,歴史あるカメラの復刻版なので,モノとしては大丈夫なはず)

dianafp

ほぼ全部がプラスチックでできていて,ホントにおもちゃ。

でもって,さっそくフィルムを購入しにカメラ屋へ。

120film

120フィルム(ブローニーフィルムとも呼ぶみたい)なんて使ったことないから装填の仕方があっているのかわからなかったけれど,多分無事に入れられたんじゃないかなと・・・。

というか,こんな構造のフィルムがあるんだなぁ~とちょっと驚きだった。

シャッター切りながら本当にちゃんと撮れているのかが気になりつつ,何枚か撮影してみてひとまず終了。

今日は天気も悪いし,また晴れたときにいろいろ撮って楽しんでみようかな。

妹がポラロイドのSX-70を買ってたから数枚とらせてもらったけど,あのカメラもやっぱりいいなと改めて思った。

その場で見られるというのもあるけれど,あの写り具合といいフィルムの形といい,デジカメでは得られない
予測不能な効果が現れるというのが魅力だわ。

(僕にとっては物理的なフィルムであることも重要で,銀塩カメラが好きな理由のひとつ)

pola

あと,失敗してもそれっぽく見えるところ↑・・・(笑

もちろん,今回買ったトイカメラも面白い撮影効果が得られるので,現像が楽しみだわ(^^

あ~,いろんなカメラがほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です