今日の出来事


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

今日思ったこと。
それは,地味に話している人が気になること。特に,自分が何かしでかした直後や,こちらを覗いながら話してる時。
例えば,電車に乗ってるとき向かい席に居る人が,こちらを見ながら2人くらいでお互いにしゃべっている時。
例えば,授業中にあてられて,解答失敗した時に良く分からないけど部屋のどこかでしゃべっている時。
例えば,鯉のエサやりしている時。(笑
分かるかな,この気分。
まぁ,エサやりの時は何にも思わないけど,さすがに…。
あと,いいことみたいな事をした後とかもね。
でも,たまにない?何かに失敗とかした後とかに地味な話されてたら,ちょっと恥ずかしかったり,イヤな気分になったりすること
どうなんだろ,俺だけかな…。いや,そんなことはないと思う。多少は思う人も居るんじゃないかな。
あれって,僕の場合かなり影響して,その人に対して誤解を招きそうなくらいなんだよ。
相手にしてみれば,そんなことを言ったつもりではなかったり,実は,全く違ったことを話していたりなんだろうけど。
でも,その絶妙なタイミングが合ってしまうときとかもあったりして,僕は誤解を招きそうになるんだ。
そうなってしまったら,もう最後。馬鹿な先入観に捕われて,モー駄目,あの人駄目…なんてことにもなりかねない。
怖いよね,地味な話し合いって。声の小さな2人くらいだけの空間なんだけど,かなりの影響ありだからさ。

で,時はゴールデンウィーク前。なんとか,まだ生きてるみたい(^^;
このままのり切りたい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です