雨の日の衝動


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

久しぶりに、まとまった雨。

休日に降るのも久しぶりで、かれこれ6時間は降っている。

お昼まではそうでもなかったのだが、

2時ごろから次第に雲行きがあやしくなり、いつの間にか雨音が。

 

“いつの間にか”というのは、夢の中で雨音がしていることに気づいたからで、

座椅子の上で横たわった体を起こして洗濯物を取り込んだ記憶がある。

 

家で昼寝をするのも久しぶりで、休日に寝るのはもったいないという最近の思考からすれば、

自分でもどうしたものかと思う。

この連休中、何かをしたいのに何をするのが良いのかわからず、

色々とさまよったのも事実で、その反動と諦めから体がとった動きだったのかもしれないと、今は思う。

 

目が覚めて、数時間の間、窓を開けて雨の降る夜を何度か見渡した。

やはり、何かがしたい。

 

今日は、雨が降る休日の夜でもあるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です