一眼レフ × スライド


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

月曜日お昼に現像に出したフィルムを受け取りに行きました。

ポジフィルムを使うのは2回目で、一眼レフで使うのはこれが初めてです。

写真を撮ることが好きなのに、

これまでリバーサルに手を出さなかったのは自分でも不思議ですが、

リバーサルの魅力に惹かれたのは、数年前に買ったトイカメラに

120リバーサルを装填して撮った写真が想像以上に綺麗だったことに

影響されたというところが大きいかもしれません。

ということで、一眼レフ初ポジの仕上がりはこんな感じです。

下段のフィルムは、先週、神戸で撮ったもので、左は事務室、中・右は三ノ宮駅前の道路の

工事現場を撮ったものです。

上の画像では全然分からないですが、駅前の写真はかなり雰囲気良く撮れてます。

いずれも狙って撮りに行ったためか、どれも納得のできるものばかりで

久しぶりにフィルム一本まるまる満足です。

 

ストックも2本あるので、装填してカメラを持ち歩こう。

 

 

お世話になっている写真屋の店長さんが辞めることになったそうです。

フィルムカメラに関係する市場が縮小しているのは当然知っていたけれど、

これまでは、ほしいフィルムが手に入りにくくなったとか、

フィルムの値段が上がったという形での影響でしかなかったです。

が、今回はその域を超えての影響でした。

仕方のないことだということはわかっているのですが、

やっぱ寂しいものがあります。

ただ、お店にはこれからも現像等で通うので、

二度と会えないということは無いかなと思ったりも。

 

店長さん、3年間くらいの短い間でしたが、

色々とお世話になりました!

しばらくこちらに居る予定なので、

またどこかでお会いしましょう(^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です