続・10,000人の写真展


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

シャレオまで見に行ってきました。

数えたわけでは無いですが、

展示会場には500枚かそれ以上の写真が展示されているようでした。

 

一枚いちまいをじっくりと見ていた割には自分の写真をすっかり見過ごしてしまい、

残すところ30分くらいになって気づいたので慌てて探すはめに(笑

…と、はじめからもう一度見なおして、最初の方の一番したの段に展示されているのを発見。

これは見落とす訳だ…なんて思ってみたものの、これは苦し紛れの言い訳で、

自分の写真が他の人の写真に比べて「しぜんに人の目にとまる」ものではなかったのだと実感。

今回出店した自分の写真を否定するわけではないですよ、もちろん(^^

 

勝手な考えですが、

作品なのか、記録なのか、それともそれ意外の写真なのか、

という違いがそこにあるんだろうなと思います。

そして、多分、プロは上の2つ以上を同時に達成できるのだと。

 

まぁ、僕は楽しみで撮る人なので、今のままで良いよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です