映画三昧


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

TUTAYAの準新作と旧作がレンタル100円だったので、めずらしく勢いで4本借りて観ました。

借りたのは、

  • TRON Legacy
  • NEXT
  • ターミナル
  • RARE・EXPORTS

の4作品。なんとか1日で全てを見終えました。

最初の3作品は、以前から観たかったもので、最後の1本はジャケ買いみたいな感じでかりたもの。

沢山借りるときには、必ず全く知らない作品をピックアップして借りる癖があるので(^^;

TRONは、ダフト・パンクのシーンがかっこよかった記憶が強かったけれど、他にも結構良いシーンがあったので、観返して正解だった(^^ そして、叩くと直るの図w

NEXTは、最後にまさかの展開。てか、ジェシカ・ビールが可愛すぎ(笑) 同い年だなんて。。。

ターミナルは、ドタバタコメディチックなものを想像してたけれど、かなり人情ものの作品で面白かった。 前半のもどかしさが、後半にかけて次第に笑いや涙を誘う展開になっていくのは王道だけど、主人公のキャラクタ設定が良いためか、いやらしさが無かった気がする。でも、キャサリン・ゼタ=ジョーンズの演じるスチュワーデスとの展開は予想外だったなあ。

レア・エクスポーツは、異色な作品ってことで、ある意味RARE(笑) どことなくB級ホラーチックだけど味方は誰も死なずで、あからさまに死ぬのは敵方1人だけ。そして、他に死んでいるであろう人はヘルメットが吹っ飛ぶ演出だけ(笑)。主人公がいきなり本領発揮した後がパロティちっく。面白くない訳ではないけれど、80分で良かった・・・。

・・・と、まとまりが全くない文章にしあがってしまったけど、映画の内容というよりも、
映画観て過ごす休日ってのもアリだなと感じたことが言えれば今日のブログはOK lol

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です