続・万年筆


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

年初めに買った万年筆がきっかけで、頻繁に文字を書くようになりました。ちょっと無駄なくらい書くようになったかもしれないです(笑)

パソコンで図を描くのが面倒で、一旦ノートに手書きして、それを写真でパソコンに取り込んだ後に、さらに文字を加えたりして資料作ったりしてます。

パソコンで作って提出するものは、何でもかんでもパソコンで作っていたけれど、最近、正式な書類でないなら、そういうやり方でも悪く無いかなと思い始めてます。

綺麗に描くのは良いことだけど、融通が効きにくくて無駄な時間を使う状況なら、相手に伝わるレベルでアナログとディジタルを組み合わせれば良いかなあと。

ということもあって、インクを買っちゃいました。 

 
パイロットの色雫シリーズで、色は『深海』です。

これが良い色なんです。

書いた直後と時間が経った後の色の差がクールです。

次は、個人的に“冒険だな”という色にも挑戦してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です