無企画ロング

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

無企画ドライブ第1弾ってことで,日本橋まで行ってまいりました。
っていうか,ホントは大阪方面へ行きたかっただけで,その理由付けで日本橋…って感じですな。
でも,無企画というだけあって,深夜バイト中に行こうと思い,終わって家に帰ってからしたくして3時くらいには出発してたかな。
出発したのはいいものの,やはり眠くて途中福山直前のPA(2号線沿い)で寝ました。
んでもって,7時くらいに目覚め,そこから一路福山へ…。だけど,眠気が取れなかったんで,やむを得ず福山市内のローソンPA(?)で睡眠。
あまり遅くなると日本橋で買い物できないから10時くらいに再出発しました。
天気も良いし,どうせなら海沿いの道を…ってことでブルーラインを走ってみました。
元有料道路ってだけあって,走りやすかったですよ。
で,途中の道の駅にある展望台付近の爽やかなショップで昼食とりました。おまけに,塩ソフトクリームも食べてみたり…。なかなかおいしかったですよ。
何はともあれ,急がないと日本橋が…(笑)ってことで,カップルが多い展望台を後にしました。
途中,何とか崎とか色々寄ったんだけど,最大の寄り道は姫路城。
思わずチケットまで買って城内観光しちゃいました(^^;
ところで,アメリカねーさんが,激ミニスカートで急勾配の階段を上ってるのを軽く気にした俺ってダメかな。
っていうか,日本の女の人ですら覗き込んで気にしてたから,いいと思うんだけど。
まぁ,俺も男ってことで…。見たわけではないよ。っていうか,そんな勇気ありません。
その後,有名なお菊井戸とか写真とりながら16時過ぎに姫路を後にしました。
そして,18時過ぎ,ついに日本橋に着きました。本当に買い物するつもりだったんだけど,時間がじかんなだけに今回は断念。
40分後には車に戻って,某所でお風呂を借りるために時間潰しで市内を散策ドライブ。
そこでひらめいたのが,阪神高速走行。ぐるぐる回っちゃいました(^^;
ルーレット族の気持ちも分からなくも無いけど,やっぱりサーキットで頑張った方が絶対に安全だと思ったなぁ。
だけど,規則守って運転するなら,夜のドライブには最適だと思うな。
特に堺方面へ行く高速は,都市夜景がなんとも綺麗に見えたからね。また行きたいなぁ。
まぁ,そんな感じでお風呂も入って,その夜は夜景が綺麗な朝潮橋PAで車中泊。
次の日は,途中のスーパーオートバックスでスピーカ換えたいなぁ…,
メータつけたいなぁ…とか思いながら店員さんに触発されたりなんかして,ぶらぶら帰りました。
済美高校負けた,残念。