あなたならどうする


Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

Warning: mysql_get_server_info() [function.mysql-get-server-info]: A link to the server could not be established in /home/users/1/secret.jp-dttd/web/dttd/blog/wp-content/plugins/xml-google-maps/xmlgooglemaps_dbfunctions.php on line 10

今年初の日記は,ここ数日間ちょっと思ったこと。
先月はいろいろあったなぁ。インフルエンザとかになるし。
スキーボードとかもやったから,珍しく有意義に過ごせた気がするなぁ。
ほかにも多くのことがあったんだけど,ちょっと覚えてない…。
そういえば,いとこ勢ぞろいで飲んだのは良かった。
で,今月はすでに半ばになっちゃたけど,いろいろあったなぁ。
まぁ,詳細はコラムにでも掲載しますわ。後々ね・・・。
っていうか,やっぱり人はそんなものなのでしょうか。
どうしようもなくなってしまったら,ウヒウヒ言いながら何でもやっちゃうんでしょうか。
その人にとって,最も良い結果が得られる方に動いちゃうんでしょうか。
終わりよければ全て良し…とか,結果が全て…とかみたいな感じで。
社会に出れば,ほぼあたりまえのことなんだろうけど,どうしても納得いかない部分は出てくるだろうと思うんだけどなー。
そういうときには相談とかすれば解決する場合もあるだろうし,そうしないとどうにもならないことだってあるんだと思うよ。
なんか自分だけで片付けようとする人は数多く存在していると思うんだけど,
そのひとは自分自身にはその能力があるかどうか気づいてるのかなぁ。
無いのに頑張っちゃってもどうにもならないのは明らかだし,
周りの人はその人が何しようか…とか,何してるか…とか気づいてる可能性は高いんだよね。
所詮,自分で解決しようとする人は,能力持ってっても外界の状況を知らないとどうにもならないのです,多分。
井の中の蛙ですよ。まさに。
何も知らないのはその人だけなんですよ。

あー,ここで“大海を知らず”まで入れてしまったら,ちょっと意味が変わってくるので略(^^;
あと,こうなっちゃうことは分かってましたよ。前触れがありますから,前触れが。
数字的にみても予測はできたらしいですが…。ねぇセンセ。

それではこれに関連して,最後に質問です。
『山,川,谷,海』の中から,2個を選んで最も最適な組み合わせを作るには,どれとどれを選べばよいでしょう。

Si c’etait vous, que feriez-vous?

ちなみに.僕なら“山”と“谷”でしょうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です